fc2ブログ

千葉スーパーウォール会!バスツアー開催!

このところ、またまたイベントや勉強会つづきで、なかなか忙しいです。

そんな中、先日の21日日曜日
千葉スーパーウォール会主催にて
「しってわくわく家造りバスツアー」を開催いたしました!!
もちろん「優しし家ビルダーネット」の面々も全員参加です。


2ケ所の地元トステムショウルームから大型バス3台、62名のお客様にご参加頂きました。
バス

SWパネル工場で生産ライン見学・ウレタン発泡実験・高性能ガラス(遮熱ガラス・防犯ガラス)体験をしました
横浜工場

横浜中華街『重慶飯店』でコース料理の昼食会
重慶飯店

パシフィコ横浜会議室で実際にSWの家に住まわれている2組のお客様をお招きしディスカッション形式でお話し・質問を頂きました。
住まい

そしてお楽しみ大抽選会と楽しく丸1日すごさせていただきました。
会議場

写真提供(有)トータルホームプランナー




リフォームやカーポートの看板つけました。

看板
いままで、トステムの縦看板しかついていなかったので、なに屋さんだかわからなかったと思いますが、先月やっと看板取り付けました。

より、地域密着の建材屋さんを目指して、がんばりまっせ!

PS・・毎週火曜日更新!って宣言したのに、今週は早くも木曜日
火曜日はスーパーウォール会が午前中からあって、昨日は関東TFC社長会に出席と、朝から出かけておりまして・・・・・・・とにかく、基本は毎週火曜日更新。最悪でも週1回更新で行きますので、よろしくお願いいたします。

当社のHPがリニューアルいたしました!

本当に、時の経つのは早いもので、このブログも、気がつくと一月も更新しておりませんでした。
本当にだらしがないですね

さて、私達トステムフランチャイズチェーンは、3月決算なものですから、4月が期のはじめとなっております。
この時期に1年の計画を(お仕事も、個人的目標も)きちんとたて、その後は、その計画を全力で実践して行く訳でございます。
ほんとうに、小さな行動レベルまで落とし込んで、計画をたてるので、それなりに時間がかかるのと、1年間やりつづける覚悟をきめるということなので、とっても気合をいれて取り組む作業です。
世の中は、私が知っている限りで、一番不景気な時代となっておりますが、何とか生き残っていけるよう、がんばらなくっちね!

その計画の中にももちろんある、HPのリニューアルがついに完成いたしました。今回は、「優しい家ネット」でお世話になっている、山本先生にお願いして、より皆様に見ていただけるしくみ満載で作っていただきました。ぜひのぞいて見てくださいね!
(有)室谷トーヨー住器HPへ

優しい家ビルダーネット勉強会

昨日の2月27日、当社、多目的広場にて、優しい家ビルダーネットの工務店様4社5名が集まって、収納の勉強会をやりました。
これは、前回お施主様向けセミナーの、勉強会をふまえて、自分達にも知識をつけておかなくちゃ、という、工務店さまからのご要望にお答えしたものです。

講師はトステムの岩根さんです。
講師のトステム岩根さん

流石に皆様真剣に聴いています。
風景1 風景2

ますます進化していく「優しい家ビルダーネット」の工務店様たちなのでした。

手作り掲示板!!

当社のお手製掲示板をみて、渡辺忠雄工務店さまの社長に、発注いただきました。
渡辺さんのお仕事が増える=当社の仕事も増える・・・という協働の理念ですので、
特別に、一生懸命材作らせていただきました!

なかなか良く出来てるでしょ!
掲示板2
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ