スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尚仁沢湧水・オーキャン宝島キャンプ場にいってきました!

ひさしぶりにキャンプの話題です。

昨年は、キャンピングカー作りで、休みのほとんどを費やしてしまったので、今年はキャンプに行きまくるぞー!
ということで、今年2回目のキャンプです。
今回は娘と息子と偶然、二人とも同級生のご家族3名と一緒の、7人です。

朝6:00出発、現地近くのスーパーで買出しの後、まずは、キャンプ場近くの名水百選の尚仁沢にハイキング。往復1時間くらいでしたが、結構きつい行程でした。でもお水は、ほんのり甘くて本当においしかったです。
尚仁沢1 尚仁沢2
キャンプ場はオーキャン宝島
初めてお世話になりましたが、本当によいキャンプ場でした。思わず8月の予約もしてきてしまいました。
親子で、やっていて、親父さんも息子さんもとっても感じがよく、トイレや炊事場もぴかぴかです。
ドックランなどが充実していて、犬を飼っている方が沢山来ておられました。
近くの川も子供が水遊びするにはちょうどよく(ワンちゃんも)子供プールもあります。
今回は行きませんでしたが、園外にも大きなプールがある公園もあるようです。
家族連れやご夫婦で来ている方がおおく、マナーもよさそうな片が多かったです。

一緒にいったお母さんは、とっても元気がよくって、どうしても屋根に登りたいって(笑)
キャンピング! 屋根のぼり

2日目は、午前中はゆっくりかたずけて、インター近くの日帰り温泉に入って、食事をして帰路につきました。

梵天の湯(わりと安かったです)と、近くにあった農家レストランやわらぎ(いい雰囲気でした)
梵天の湯 やわらぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

~すごい!~

ムロヤン様 お疲れ様です!
すごい!あのキャンピングカー 
本当に走るんですね!
車体脇の出入り口
彩風ドアですよねぇ~?
住宅用サッシがいっぱい付いて
すごい!すごい!
本当に走るんですね!
本当に走る家だ!
もちろん「優しい家」ですよね!
こんどは「スーパーウォール」で
お願いします!

No title

ふふふ!
すでにこの車全体は、スーパーウォールであまった断熱材で、全部くるんであるのです。
だから、前席にあるエアコンのみで、何とか冷えています。
もちろん気密対策もばっちりです。

ちゃんと走るよ!!
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。