スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トステム下妻工場に行ってきました。

先日、トステムフランチャイズチェーンの西千葉地区の仲間、「西千葉TFC社友会」の面々で、茨城の下妻にある、サッシの工場に行ってきました。

西千葉TFC社友会の面々とトステム関係者
集合写真IN下妻

十数年前にも来たはずですが、やはり技術の進歩は流石です。
大掛かりなオートメーションの工場は、海外に移転してしまいましたが、少量の特注品はここで手作りで製作しています。

切断やプレスの機械を的確に操って作業しているのは、ほとんどが、きれいな女の人ばかりです。
こうやって地道で、的確な工程と確認の繰り返しで、間違いのない製品が出来て行くのだなあ・・と感心して見とれておりました。撮影禁止なので、写真をお見せできないのが残念です。

下妻統括工場長の若林さんの説明の中で、こんなアルミの型材(下記の写真)を見せていただきました。私は、思わず「すごいねえ!」といったら、若林工場長が「これを切断して皆様に差し上げなさい!」と、みんなにカット材をお土産に持たせていただきました。流石トステムの役員さんです。やっぱり熱い方でした。トステムの人って熱い人が多いんですよ。
工場の皆様、本当にありがとうございました。

ね!結構すごいでしょ!「tostem」って読めるかな?
トステム型材


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。