スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーウォールスタイル

SWスタイル

昨日は半日かけて、東京ショウルームで開催された、スーパーウォールスタイル研修会に出席してきました。本来はビルダー様向けの研修ですが、協働ビルダー様が、今、どの方向に動いているのか知っておかないと真の協働は出来ないと考えているものですから、無理やり忍び込みました。(会費はしっかり取られましたが

さて、どんな研修かというと・・・・
今までは、内覧会などでお客さまに住宅の説明をするときには、スーパーウォールの高気密高断熱の特性や性能などをお話させていただいておりました。つまりハードの部分というか、こんなお家ですよ!って感じですか。
ところが、これからはそういったハードの部分だけではなく、そのご家族にあった生活スタイルにあわせたご提案が出来るように。
プロとして、きちんと映像として浮かんでくるような楽しい住まい方のご提案が出来るように。お客様が思っているさらにうえのご提案を具体的に夢見ていただく、想像していただく・・ということです。

今回は、それをとても実感したとともに、その手法を勉強させていただきました。
第1回につづき第2回も楽しみに参加させていただきたいと思います。

スーパーウォールスタイルは、これからおうちを建てる方にとって、とても有意義なツールです。皆さんぜひ楽しみにしていてください。
そしてもし興味がおありなら、ぜひ私にメール1本くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも有難うございます。

誰よりも早く会場について、最前列で熱心に話を聴く姿は見習うばかりです。これからも工務店様と一緒に「大満足の家つくり」の提案をしていきましょう!
SWスタイルはその一つの武器ですね!
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。