スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東千葉のTH年次大会に出席しました。

1月25日。千葉市のウェルサンピア千葉にて、TH年次大会が行なわれました。
当日はほぼ満席で、例年になく、危機感あふれる雰囲気でした。

そのなかで、私も参加させていただいている、全国SW会のお仲間で、三重県からわざわざ着ていただいたフォレスト大森の岩田社長にお話していただきました。
フォレスト大森様は、前年スーパーウォール工法だけで、20棟以上施工していらっしゃる、日本一のすばらしいビルダーさまです。お客様に満足や感動していただくために、あらゆる事に取り組んでいらっしゃる社長のお話に参加工務店様たちは、感銘を受けていた様子です。
iwatasyatyou岩田社長
私どものお客様のビルダー様も3社ほど出席させていただきましたが、みんな一様にやる気がさらに上がった様子です。

じつは、岩田社長さまとは、前日幹事会の宴席でお話させていただきました。本当真剣に、ビルダーのあり方について、話ができて、ものすごく楽しかったです。
そしてその日は、埼玉、東京多摩地区の監事達も奥様や女性アシスタントさまも、ご一緒にきていました。私はその女性達のパワーにも、圧倒されたしだいです。これからの工務店には、女性の進出が大きな鍵を握っていると、さらに感じました。

最後に・・・前日、あまりに楽しすぎ、終電ギリギリまでお話させていただいたのは良いのですが、朝早くから活動しなくてはならず、当日ちょっと(かなり?)眠そうにしていたところを、しっかり岩田社長に見つかってしまったのは、大変おはずかしいしだいでした(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。