スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンピングカー製作報告その2

千葉県は今日もとっても寒いですよ。外回りから、このスーパーウォールの事務所に帰ってくるとほっとします。風邪が蔓延していますので、うがい手洗い忘れずにしなくちゃね!

さて、今回はずーと、報告しなくちゃ!って思っていた、キャンピングカーの製作について報告いたします。
前回は、トラックを購入して、既成の荷台を取っ払って、タイヤハウスを取りつけたところまでの報告でしたよね。
あれから、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬を迎えました。流石に半年以上たちましたので、だいぶ進んでまいりました。 何とか今年中には、外回りが終わりそうです。

鉄骨アングルと、スチール曲物で、土台を組みました。
キャン1

ビル用のスチール点検口を後部3箇所に取り付けました
キャン2

さらにスチール曲物の骨組みを溶接でくみ上げました。
キャン3キャン4

土台部分の最下部にアルミの複合板で、防水して、たる木で組んだ間に断熱材をしきつめ、さらにその上にコンパネを張りました。写真にはありませんが、すでに屋根部分にも、構造用合板がをはってあります。
キャン5キャン6

この後、全体にベニアをはり、FRPで防水します。
実はもう1回目のFRPはりまで、終わっています。その写真は次回にご報告いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。