スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み報告!

まだまだキャンピングカーは出来上がらないので、今回は山中湖のキャンプ場(湖畔荘)で、バンガローを借りて、キャンプに出かけました。

1日目(8月13日)は、渋滞を避けるため朝4時半に出発しました。
ゆっくり走っても8時には山中湖ICについてしまい、時間はたっぷりあります。富士急ハイランドは、予算オーバーですし、忍の八海も子供受けはどうもねえ。
さてどこに行こうかと思案しているところ、IC下りてすぐに、花の都公園という、施設を発見!行ってみることにしました。
なんといっても入り口の手前から、大きなお花畑が広がって、とってもきれいです。管理がとっても行き届いていて、これは、穴場かも!の予感です。
花の都公園前のお花畑入り口のお花畑です!

続きは下記の【Read More・・・】をクリックしてね!


おと五分で開園です。子供達は待ちきれない様子です。
待ちきれないよう!

園の中も、予想以上にきれいに管理されていて、千葉の船橋にあるアンデルセン公園の小さい版て所でしょうか。でも入場料が、ぜんぜん安いので、とっても良い公園でした。

自転車 滑車
自転車や滑車があり遊具も充実です!

ひまわり1 ひまわり2
ひま
何種類ものひまわりがたくさん咲いていました。こんな赤いものもあるんですね

木の穴 瀧
大きな木の根元に穴が開いていて、中に入れます。トトロみたい
ナイアガラのような滝もあり、マイナスイオンいっぱいです。

翔海の作品
工作コーナーもあり、1年生の夏休みの宿題、自由研究はこれで終了


キャンプ場に着いてからも、もちろんたくさん遊びました。今回はバーベQコンロを新調したので、大きくてやりやすく、バンガローのベランダで出来ました。
バーべQ

2日目も盛りだくさんです。
サイクリング 富士山
水遊び
サイクリングをしたり、水遊びをしたり、子供達はたっぷり遊んで、大満足です。温泉にも行きました。

最終日は、ママたちのため、御殿場のアウトレットによって買い物です。
ここまで、なるべくお金を使わないでたっぷり遊んだので、ここでは、多少散財ですが、楽しんでもらえれば・・・・

写真の通り、今回はうちの家族だけでなく、前出の湊家のママ1人、子供3匹が一緒でした。
おかげてうちの子供たちもママも大満足の旅でした。

パパは・・・まあ疲れましたが、子供達の喜んでいる顔がいいでしょ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい旅行でしたね!

いや~、いいパパですね。
子供たちは絶対に楽しい旅行でしたよ!
自分が小さい頃、夏休みに行きたい理想の旅行だったって感じです。
将来、僕も連れて行ってやると心に決めました。

これで、キャンピングカーが完成すれば申し分ないですね!

また、休み明け頑張って行きましょう!

いやーいいですね。
うちもしばらくキャンプもしてませんが行ってみたい気分になりました。

皆さん!コメントありがとうございます!
皆さんもぜひキャンプいいですよ。子供にもよいし、お財布にもやさしいです。
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。