スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ出てきましたよ!

昨日は1日サボりましたが、今朝また散歩(ちょいジョギング付)にいったときのことです。

じつは、一昨日の散歩のとき、折り返し地点にある、小さな祠の前に、心無い飼い主に買われているワンちゃんが、おおきな粗相をしていまして・・・なんだかがっかりしていました。
車が少ない狭い裏道を歩いているのですが、道端には、車から投げ捨てたであろう、コンビに弁当の食べかす等のゴミがあちこちに落ちているし、いまどきこんなにマナーがない人が多いんだなーって。

ところが、今朝通ってみると、きれいにかたずけられていました。そうなんですね、こんな小さな祠でも、ちゃんとお世話してくれている方がいらっしゃるんですね。

私も毎朝お世話になりそうですから、ちゃんとお賽銭もってこようって思いました・・・お散歩中はお財布持ってないもので・・・今まで奉納してませんでした・・・・

祠

さて、春にサカキトーヨー住器の箱山社長からいただいた、カブトムシたちが出てきました。
結構大きな、立派なカブト君です。今のところ、オスメス1匹づつです。

ちょっとメスはオスにいじめられています。ドメスティックバイオレンスですか・・・
食欲はすごく、ゼリーをぺろっと一晩で食べます。
昼間はでてきまんが、夕方から朝方まで、暗いうちに行動しています。
やっぱり、夜行性なんですね。
カブトムシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。