スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は江之浦です

20日は、またまたダイビングショップのお手伝いで、小田原の先の江之浦に行って来ました。
ここは、都心から近くて、エントリー(水に入るところ)も、簡単なので、初心者の講習によく使われるところです。
私も、多分ここが、最多潜水地だと思います。

さすがに、何百回と潜っているだけあって、ほとんどの岩や珊瑚の場所が、目をつぶっても行かれます。

昨日は、大岩の下で、ベニカエルアンコウ、中岩でタツノオトシゴの仲間のハナタツを見つけました。
ともにダイバーにはとっても人気です。
ベニカエルアンコウ
ベニイザリウオ

タツノオトシゴ
タツノオトシゴ


ところで昨日ご一緒したお客様の中に、偶然私と、同じ歳で、しかも同じ小学校の隣のクラスの方がいらっしゃいました。

その方の趣味は、なんとトライアスロン!40歳にて、はじめたそうですが、とっても元気です。っていうか、もうまったくアスリートです。
ダイビングの間の休憩時間も、水面をくるくる、20分くらい泳いでいました。

私も少しだけ見習って、今朝は、自転車を引っ張り出してみました・・・・!さて・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。