スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWは南千葉に!

GWは南房総に行って来ました。
今回は、我家族4人のほかに、私の両親(会長)と、嫁さんのお母さんの合計7人の車旅です。

鋸山にひさしぶりにいってきました。
ロープーウェーで登る予定でしたが、8時には、到着したのですが、駐車場には人気なし・・なんとGWだというのに、営業は9時からとやる気なし(笑) 仕方がないので、車で登ることにしました。

なんだか、個人でやっているという、怪しげな有料道路を使い、まずは大仏口から大仏を見に行きました。ものすごい大きさに一同びっくりです。

大仏をバックに!
大仏


そこから、上に徒歩で登るのはやめて、再び来るまで一番上まで行きました。そこから、百尺観音、地獄のぞきとか、結構な迫力でした。見ていない方は是非一度は行ってみる価値大ですよ。ただし結構階段等の上り下りは大変です。

超デカイ!百尺観音
百尺観音


大迫力の!地獄のぞき
地獄のぞき


下山はロープーウェーで、子供達は大喜びです。
わたしは、車で先回りでしたが、先ほどとは打って変わって、大渋滞で、駐車場までは、とてもいかれない状態でした。

その後南総パラダイスで遊んでから、鴨川の、海鮮の宿舟付さんに泊まりました。
女将さんの人柄がとってもよく、良い宿でした。期待の料理もたくさんで、美味しい漁師料理で大満足でした。

南房パラダイスにて
南房パラダイスにて


何の蝶だか忘れちゃいましたが、金色のさなぎ!本物です!
金のさなぎ


なぜかマーライオンが2箇所にありました。
マーライオン


次の日は、定番鴨川シーワールドへ。こちらはGW中はなんと7時半からの営業で、超気合が入っていました
私達は、宿でゆっくりと美味しい朝食をいただいてから出発したので、出遅れましたが、しっかりイルカとシャチのショウは堪能して、帰路に着きました。
イルカ

たいした渋滞にも巻き込まれず、楽しい2日間をすごしました。
それにしても、館山道の開通で、南房総が本当に近くになりました。
皆様も是非行ってくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい旅行だったようで・・そういえば鋸山って行った事がありません。
今度機会があったら行きたいものです。
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。