スポンサーサイト


今年はエコです。身近なとこから、はじめましょう!

ちょっとサボっちゃいましたね。久しぶりの投稿です。
またこれから、このブログも、少しずつ進化させていこうと思います。
まずは、カテゴリの整備を少しずつしていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

さて、本題に・・・今年は世界的に見ても、避けられないテーマ”エコ”を推進していこうと思いまして、さっそくカテゴリを追加してみました。

私のお仕事は、スーパーウォール工法をはじめとして、インプラス、複層硝子など、住まいの断熱から、省エネをうったっております。

しかし、今日はもっと身近な省エネ快適生活をひとつ。
yutannpo

これなんだかわかりますか?水枕ではないですよ。そう・・二つとも湯たんぽなんです!
SW工法のおうちに住んでいない私は、最近の劇寒に絶えられず、どうにかならないものかと毎日ふるえながら思案しておりました。もちろん今年の灯油高によって、石油ファンヒーターも我が家の寝室用は、物置から出すことさえ、しておりません。
仕方がないので、寝るときは、シングルベット二つに子供二人と一緒にくっついて寝ています。
寝室

しかしそれでも、寒い寒いとうるさい私のために、愛妻は、上記の湯たんぽを買ってきてくれました。
最初に買ったのは、左側の水枕のようなもので、硬いものより、当りが柔らかくて快適です。
80℃くらい(沸騰したのは、入れちゃ駄目ですよ)のお湯を入れておくと、朝までずっと暖かく本当に助かります。
あまりに私が絶賛するもので、妻もほしくなったようで、もう一つ買ってきましたが、それが右のものです。水枕タイプのものは、すでに売り切れていたそうです。
こちらもよいのですが、私はやはり、柔らかいほうが好きですね。
両方とも、1000円以下で買える、超リーズナブル品で、お湯だけで一晩快適にすごせて、省エネになる。
湯たんぽは、エコの原点と、とらえて・・・・なんて、大げさでしたね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
