スポンサーサイト


わくわくな、営業セミナーに行ってきました!

昨日、11月25日、会社はお休みですが、縁あって、和田裕美さんと言う人の「わくわく伝染ツアー」というちょっと不思議な名前のセミナーにいってきました。(どんな人かはここでみてね!http://www.perie-net.co.jp/0200/
とても楽しく、わくわくをいただいてきました。元気いっぱい、やる気もりもりで、帰って来ましたよ(笑)(詳しい内容は、和田さんのHPやBLOGを見てくださいね。)

ところで、セミナーは神宮の日本青年館で、行なわれたのですが、そこでちょっとしたことが・・・

私の席は、前から4番目の真ん中辺の、たいへんよい席でした。ところが・・・なんと先に来ていたお隣の人が、とっても大きな人で、私の席に大分はみ出して座っていらしたのです
今日のセミナーは4時間の長丁場。これはたいへんだなあ・・と思ってちょっとがっかりしちゃいました
でもね・・・、その彼は、私が座ると、だまって一生懸命小さくなろうとしてくれるのが、感じられたのです。なんか逆に悪いなあ・・って思いました。さっきまで考えていた事が、恥ずかしくなりました。なので、私もなるべく小さくなって、セミナーに聞き入っていました

そうそう、実は私のもうひとつのお隣、つまり大きな彼の反対側の席が講演が始まってもあいていたのですが、今度はどんな大きな人が来ても喜んで受け止めるぞっとって心に誓っていました。
すると30分位たったころかな?・・今度は・・・そう、とても感じのいい細身のお若い女性がやってきました。やっぱりホットする自分がいましたエへ!

大きな彼とは、ついにお話できなかったのですが、彼女とは、すこしお話できました。栃木からみえたそうです。そういば、会場には北海道から九州まで、全国いろいろなところから、やってきているようでした。彼女は元気良く、「栃木なんてほんの2時間ですから近いですよ」って。本当にすてきなお嬢さんで、ちょっとの時間でしたが、ご一緒できて、うれしかったです。

今回、このセミナーに来た人たちは、彼女も、もちろん私も含めて、みんな、自分を少しでも良く、変えていこうとする人たちの集まりです。
和田さんいわく、「ここに集まってくれた人たちは、みんな同じ方向を向いています。だからすごい良い空気にあふれています。」

前向きな人達の中にいることは、とても気持ちのいいものですね。
和田さん、スタッフの皆様。大きな彼、そして、野原さんありがとうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムロヤンさん、先日は肩を痛めながら遅くまでお疲れ様でした。

日本青年館と聞いて、一昨年「清水アキラショー」に行った事を思い出しましたv-21

和田さんのHPを見ましたがかなりパワーがあり自己表現が上手な方と感じました。またこれで、パワーアップされましたね。
もし私の場合、セミナー会場の隣の席に若い女性が来られたら、半分しか講師の話が耳に入らないかもしれませんv-10
でも初対面の方に話しかけるのって勇気がいりますよね。自分はそれがまずできないのでうらやましく思いました。

morizoさんコメントありがとうございます。
次回の東西合同SW会、がんばりましょうね!

ムロヤンさんこんにちは!
わくわく伝染ツアーでお隣の席に座らせて頂いた野原です。遅くなりましたがやっとブログを見に来ましたよ~!

その後、“わくわく”感は持続していますかv-236和田さんの真正面だったし和田さんのパワーがより一層伝わってくる席でしたよね♪

実は、遅れていった私はあまりにもいい席なのでびっくりしてしまい、座ってる人をかきわけて入っていくのも申し訳ないし一部が終わるまで後ろで立ってみていよう・・・と思ったんですけど、スタッフの方が大丈夫!皆さん気にしない方たちですよ!そばまで一緒に行きますから是非座って聞いてください!って案内してくださったんです。遅れて入っていくの恥ずかしかったし集中して聞いてる方たちの迷惑になるからここでいいですって言ったら大丈夫!勇気出して行きましょうってにこって笑って連れて行ってくれて。。。ムロヤンさんの隣に座るまでにそんな一幕がありました。和田さんだけじゃなくてスタッフの方たちからも元気をもらってたんです♪

座ったらもう和田さんのお話に夢中になっちゃいました。笑いあり涙ありの素敵な時間でしたね!
和田さんが、お隣の方に笑いかけてみてくださいって言ったのがきっかけでムロヤンさんともお知り合いになれましたし♪ムロヤンさんとっても話しやすかったです。このブログに私のこと、良く書いていただいてありがとうございます♪とっても嬉しくなっちゃいましたv-238
私の右隣に座ってらした若い女性も感じのいい方でした。同じ方向を向いた前向きな人たちが集まっていたこと、私も感じたし、とってもいい雰囲気でしたね。
今でも“わくわく”を持続させようと思って陽転思考心がけてます。

では!また、ムロヤンさんのブログ見に来ますね!

のはらさん、コメントありがとうございます。
一期一会もとても好きな言葉です。
またどこかでお会いできたらよいですね。
それまでわくわくで、がんばります!!
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
