スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は9月もキャンプ行きました!那須塩原です。

9月16、17の連休も実はキャンプに行ってきました。
今回は重永(シゲナガ)ファミリーと一緒です。
重永家は、奥さんのみっちゃんが、うちの家内の高校の同級生で、しかも元同僚の現役看護士さんです。
だんなさんの重ちゃんも医療関係の技師さんで、同じ病院に勤めています。
例に漏れず、ここんちも子供3人で上から5年生男、3年生女、5歳女です。(我が家の友人はみな子供3人以上がおおいです

重永家の皆さんと
重中家の皆さんと!


さて今回は那須塩原のキャンプ場にお世話になったのですが、行く途中、那須塩原インターからすぐの、千本木牧場というところによりました。
そこでは、乳絞りをしたり、馬に乗ったり、小動物(ウサギや犬)と遊べたりして、まずまず楽しめましたよ!

馬乗りじゃー
馬乗りじゃー


乳搾りをするカー君
乳絞りをするカー君


そして秋ですね!アキアカネが大量にとまっていました
等間隔で居並ぶアキアカネ


こんなに近づいてもにげません!
こんなに近づいても逃げないアキアカネ


今まで何回もキャンプに行きましたが、今回はじめていやな体験をしてしまいました。
それはなんと我キャンプサイトの眼の前に、若者(どうやら大学生)たちが8人くらいで来ていたのですが、なんと朝の5時まで、大騒ぎしていたのです。
私は酔っ払って夜の9時には熟睡したのですが、12時ごろから目が覚めて、うとうとしながらも朝まで彼らの話を聞く羽目になりました。
よっぽど注意しようと思ったのですが、周りを見るとみんな眠っているようなので、私だけなら・・・と思い我慢していました。
ところが、彼らの話を聞いていると、やれ先輩が亡くなっただの、さびしいだの、結構深刻な話をしているんです。なんか青春してるなあ!そういえば私も昔はキャンプに行くたび、朝までかたりあったもんだよなあ・・・なんて少しだけ許す気にもなってしまいました。
あと、なんと言っても、彼らが土浦ナンバーで、言葉がとても茨城なまりで、みためは今風なのに、カッペ丸出しなところも、笑ってしまいました。
実は、朝わかったことなのですが、大人達はみな眠れずに彼らの会話を聞いていたそうです。
早朝6時には行動開始した私達は、元気な子供達に、さっき寝たばかりの彼らのテントのまわりで、大きな声で遊ぶよう指示したのは、言うまでもありません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。