スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 有馬記念

今年の有馬記念。
もはや、日本競馬界の至宝ともいうべき、オルフェーブルが出走。

各紙面は隙がないかと、なんとか無理やり負ける予想をたてようとしているが、まったく無駄なことだと私は確信した。

まず、池江厩舎の5頭出し。私はここに池江さんのオルフェに対して、万全に勝たせようとする気持ちを見た。

ケチなレースだと、2頭出し以上の場合は人気薄を狙え!の鉄則がありますが、今回は有馬記念。しかも大人気大実力馬の引退レースです。そんなことはありえない。

で、2着探しだが、大レースの場合、親子丼ぶりもないということで、一気にオルフェ以外の4頭を消せる。
そして次に見つけたのは、ハーツクライ産駒が3頭。2005年有馬記念で、あのディープインパクトに土を付けた名馬である。

私は有馬は特別なレースで、必ずそういう何かドラマが起こると考えている。
カレンミロテック、ウインバリアシオン、そしてアドマイヤラクティ。アドマイヤが少し人気になっているようだが、見たところ優劣つけがたい。
そしてもう一頭、そうオルフェと同じ父ステイゴールド、(シルバーコレクターという異名です)を持つゴールドシップだ。実績ならこいつが一番2着候補だ。こういうちょっと前に強くて、ここんとこ調子落ち・・みたいなやつが突然来るのが、有馬記念だ。

というわけで、今回は馬単で6-3 6-4 6-10 6-14の四点買いしてみました。
割り振りは6-3が一番人気うすなので3000 6-4は2000 6-10は2000 6-14は一番人気なので、もとどりで3000円のしめて10000円也。

結果  6-4 1020円 配当20400円で、10400円の儲けでした。

競馬はロマンがあって楽しいですね。



スポンサーサイト
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。