

1年以上苦しんだ肩痛が、治りました!

本当にびっくりしました!
実は1年以上前から、右肩が痛くて(勝手に四十肩だと思っていましたが・・)・・・そうそうトステムのボウリング大会の時も、ぜんぜん手が振れるどころではなく、ひどいスコアで、西村支社長に馬鹿にされたものです。

先日、消防団の後輩でもある、板金屋のせがれの、O君に会ったときのことです。
彼は若い頃、本気でプロゴルファーを目指していたくらい、ゴルフが大好きで、もちろん上手です。
彼は営業スタイルも、ゴルフ営業です。最近は、ゴルフ仲間の先輩達から、リフォームの仕事をいただいたりもしていました。
O君にとって、公私ともにゴルフは欠かせないアイテムだったのです。

そんな彼が、最近腰をいためて、ゴルフどころではないといううわさを聞いていました。
私はO君にそのことを尋ねると、実は1週間前までは、もうゴルフは出来ないのではと、思っていたんですが、ある針灸院にいったら、その日から治ってしまったというのです。かれは、その鍼灸院を仲間の大工さん、しかも別々のつながりの2人の方に聞いたのでいってみる気になったそうです。

そんなに効くんなら、うちに会社から近くだったこともあり、さっそく電話で予約して、行って来ました。(完全予約制らしいです。)

その先生は、歳は50歳くらいの男性で、予約制のおかげか、他に患者さんはいなく、マンツーマンでの治療です。

内容は、まず足から首まで、多分(後ろなので見えません)お灸であたため、腰を念入りに治療して、全身をやってから、患部をせめて行きます。
その間先生は、ずーっとしゃべりっぱなしで、その治療について、説明し続けます。(ちょっとしゃべりすぎです)

約1時間30分たっぷり時間をかけて、やっていただいた結果、うそのように、ほとんど痛みがなくなっていました。
先生いわく、たまたま、治る段階まで、きていたらしく、だれでも劇的に治るわけではないそうですが、炎症して、すこしったった状態のときぐらいなら、わりと効果があるそうです。
慢性化している場合は、何回かこないと駄目だそうです。
私の場合も3日くらい様子を見て、もう一度きたほうがよいといわれたので、先日2回目の治療に行って来ました。結果はほぼ完治しそうな感じです。

先生は医者ではないので、病気を治すのではなく、自身が持っている治癒力を助けるのだということです。だから、治療だけでなく、自助努力も大切だそうです。(当たり前ですよね)
私は糖尿病なのですが、針灸で血流を整えることは、とてもよいですといっていました。
東洋医学・なかなかすごいです!

ちなみに料金は初診2000円、治療費4000円の計6000円です。
2回目からは3500円だそうです。
初診料ははじめてのときだけで、2回目以降はとらないそうです。
あれだけ時間かけて、3500円でやっていけるのか、心配なくらい安いです。

いままで私は針灸は何回か行ったことがあったのですが、効果があったのは、これがはじめてです。
痛みはほとんどありません!

お近くでお悩みの方で、どうしてもっていうんなら、メールいただければご紹介してあげてもよいですよ・・

やっぱり温暖化は心配です!

久しぶりにチーム・マイナス6%のHPを見たら、私達でも出来る簡単なCO2対策を、簡単に理解できる自己診断がありました。
ブログパーツになっているので、左側に貼り付けておきました。
みなさん!是非一度やって見てください。
ちなみに私は、すでにやっている事にはチェックしなかったので、そんなに多くの削減はできませんでしたが、まだまだやれる事がわかり、実践していくつもりです。

私達の子供はまだしも、このままでは孫の代には、大変なことになってしまいます。
一人一人の心がけが、世の中を動かすものだと、私は信じています!

キャンピングカー!ついに着工いたしました。

「西千葉TFCブログリレー」では、少しだけ載せちゃった事です

振り返ると、昨年肺炎で入院したときに、思いついたのですが・・・・計画から約1年。
ついにキャンピングカーつくりを着工してしまいました。
しかも、ハイエースなどのバンの内装ではなく、小型トラックを改装します。

最初に陸運局にいって、どうすればよいか相談したことからはじめました。
そして寸法を測り、図面を引きました。
それから、小遣いをためて(本当は嫁さんにかなりの借金です)、中古のトラックを買っちゃいました。
もうあとには引けません。
毎週日曜のたんびに、こつこつとやっています。

軽量化のため、鋼材を使わずに、スチールの曲げ物で、骨組みを作ったのですが、
どうにも強度が足りません。結局ホームセンターでアングルを買ってきて、補強したりと、
なかなか、予定通りにはいきませんが、それも含めて楽しんで造っています。
今日は久しぶりに溶接をしたのですが、顔が焼けて痛いです。目は大丈夫かなあ
夏までには完成させるぞ!って思っていましたが、秋口かな・・・!
また直々お知らせいたします。

荷台部分は、タイヤカバーも含めてすべてとっちゃいました!
K


写っているタイヤハウスは、スチールの曲げ物にペンキを塗ったものです
K2

カブトムシの幼虫!

報告遅れました。
先日、さかきTFCの箱山社長さんが、カブトムシの幼虫をわざわざ会社に届けていただきました。
ちょっとだけほじくってみたら、10センチ以上もある大きいのが入っていました。
子供達は、いったいどれくらい大きなカブトムシになるのだろうと、とても楽しみにしています。
箱山社長本当にありがとうございました。
{写真あとで載せます}

GWは南千葉に!

GWは南房総に行って来ました。
今回は、我家族4人のほかに、私の両親(会長)と、嫁さんのお母さんの合計7人の車旅です。

鋸山にひさしぶりにいってきました。
ロープーウェーで登る予定でしたが、8時には、到着したのですが、駐車場には人気なし・・なんとGWだというのに、営業は9時からとやる気なし(笑) 仕方がないので、車で登ることにしました。

なんだか、個人でやっているという、怪しげな有料道路を使い、まずは大仏口から大仏を見に行きました。ものすごい大きさに一同びっくりです。

大仏をバックに!
大仏


そこから、上に徒歩で登るのはやめて、再び来るまで一番上まで行きました。そこから、百尺観音、地獄のぞきとか、結構な迫力でした。見ていない方は是非一度は行ってみる価値大ですよ。ただし結構階段等の上り下りは大変です。

超デカイ!百尺観音
百尺観音


大迫力の!地獄のぞき
地獄のぞき


下山はロープーウェーで、子供達は大喜びです。
わたしは、車で先回りでしたが、先ほどとは打って変わって、大渋滞で、駐車場までは、とてもいかれない状態でした。

その後南総パラダイスで遊んでから、鴨川の、海鮮の宿舟付さんに泊まりました。
女将さんの人柄がとってもよく、良い宿でした。期待の料理もたくさんで、美味しい漁師料理で大満足でした。

南房パラダイスにて
南房パラダイスにて


何の蝶だか忘れちゃいましたが、金色のさなぎ!本物です!
金のさなぎ


なぜかマーライオンが2箇所にありました。
マーライオン


次の日は、定番鴨川シーワールドへ。こちらはGW中はなんと7時半からの営業で、超気合が入っていました
私達は、宿でゆっくりと美味しい朝食をいただいてから出発したので、出遅れましたが、しっかりイルカとシャチのショウは堪能して、帰路に着きました。
イルカ

たいした渋滞にも巻き込まれず、楽しい2日間をすごしました。
それにしても、館山道の開通で、南房総が本当に近くになりました。
皆様も是非行ってくださいませ。
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
