スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フォーク居酒屋」ってとこに、行ってきました。

昨日の土曜日、友人達に誘われて、上野にある「フォーク居酒屋 HIT STUDIO 70’s上野広小路店」というところに、行ってきました。
楽器がおいてあり、歌ったり演奏したり出来る居酒屋さんです。正直あまり期待していなかったのですが、予想に反して、すんごく面白かったです。
私も20歳頃までは、バンド少年だった事もあって、多少ギター等の心得はありますが、さすがにしばらく弾いていないので、今回は、お店の方々に演奏していただき、熱唱させていただきました。
やっぱり生桶は違いますよ。カラオケと違って、テロップも出ないから、歌いだしなんか、緊張感があって・・・いやー本当に気持ちよかった
また行こっと
熱唱中のムロヤン!
スポンサーサイト

なんとダイバー復活!!運動不足は大丈夫なのか??

なんか最近ブログ更新サボってしまいました。言い訳すると、年度末・・決算期・・工務店会の活性化・・役所工事の駆け込み・・・などなど、日常に振り回されまして・大事なブログをおなざりにしてしまいました・・・・・・・・反省です。今日から心機一転がんばりますよ!ってこないだも言ったけど

そんな忙しい中、またまた忙しくなることを、引き受けてしまいました。
それは、ダイビングインストラクターの復帰です。

トステム関係者、および関係ビルダーの皆様には、なにをいまさら・・・とご心配をおかけいたしますが、色々な経緯でそうなってしまいまして・・・・・・

その経緯とは・・・・・・
実は私のダイビングイントラ時代の後輩のC君が昨年、新鎌ヶ谷にダイビングショップをオープンさせました。その彼が、なんと不幸な事故にあいまして、背骨を折る重傷を負ってしまいました。幸い後遺症など残るほどではなく、安静にしていれば、2,3ヶ月で完治するようです。
しかし、当分海には出られません。せっかく順調になりまじめた、お店の危機です。
そんな時、のんきにお見舞いに行った私も、月2日位だったら、手伝うよと、ついつい言ってしまったのが始まりです。

そんなわけで、先日の日曜日、さっそくリハビリダイビングに行ってきました。
約2年ぶりの海に、行きの車内でも興奮気味。ワクワクしている自分に、「なんだやっぱり好きなんだなあ!」と実感しました。
そうこうしている間に、神奈川県真鶴の近くの、江之浦というスポットに到着しました。そこの社長も旧知の仲。ひさびの私の登場にびっくりしていましたが、歓迎してくれました。

海はとても穏やかで、ダイビング日和の絶好のお天気。すべてが私を歓迎してくれているようです
海中の透明度は5mくらいでしたが、順調に潜る事が出来ました。さすがに23歳から20年やっているだけあり、スキルはまったく衰えていません(ホッ・・)。大岩や、たまねぎ型の岩を懐かしく眺め、そして場所を確認して、のんびり漂いました。
まあまあ珍しい、タツノオトシゴの仲間のハタダツを海草の中から見つけ出し(流石)、講習中の新人ダイバー達に見せてあげたりして、とても楽しく潜ることが出来ました。

一緒に行ったダイビングショップ「オーシャン ファンタジーティモン」の皆様!これからもよろしくお願いいたします。
本格参戦は5月ごろからの予定です!
江之浦

一緒に行った

TFC-NETが始まりました。

私の会社(有限会社室谷トーヨー住器)が所属する、トステムフランチャイズチェーンのTFCの全国約500社のポータルサイトが立ち上がりました。
これだけの数のHPが一気に立ち上がるなんてことは、なかなかないことです。
わが社ももちろん参加しています。住宅の色々な情報が載っています。是非遊びに行ってください。
TFC-NETへGO
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。