

恐るべきモイス!もうにおいが消えましたよ!

まったく昨日の今日で、こんな報告は、信じられないと思いますが、タイトルの通り、押入れにモイスを貼ったところ、一晩で、かびくささが、消えちゃいました。

現場は、築25年・超中古建売住宅の我が家です。
1階の居間にある、クローゼットは、古いギターや座布団、CD、雛人形や五月人形など、雑多なものが入っている、幅が4尺のものです。
もともと真壁和室だった部屋を、私が越して来た時に洋間に改造したもので、元床の間にクローゼットドアと中段をつけたものです。
前に大きな水槽があったせいか、特に夏は湿気が多く、水取り象さんがすぐいっぱいになっていましたが、ここ2年くらいは、水槽もなくなって、そんなに湿気はなくなったと思うのですが、うっすらとかび臭いにおいがとれず、いつも気になっていました。
2階の幅3尺の小さな押入れも、空気が流れないせいか、やはり少しかび臭さが、気になっていました。

今回、モイスを貼ったというより、700*800くらいに切ったものを上下1枚ずつ、押入れの右側の内壁に立てかけて、両面テープを少しだけ貼ってとめただけです。おいてあるといった状態です。

モイスは、湿気を調整するだけでなく、においも取ってくれるとは、聞いていたものの、今朝押入れで、鼻をひくひくさせても、におわなかったので、すごいなあ!と実感いたしました。

「写真わかりにくくてすみません」
モイス1


モイス3


モイス2

新年明けましておめでとうございます。

今年もより一層よろしくお願いいたします。

今日はまだ会社はお休みなのですが、他にやることもないので、いま会社に来ています

実は、今年は新素材モイスの拡販に力を入れようと思い、昨年暮れ、見本(室内用)を10枚ほど、入手しました。それをさっそくわが社のトイレに貼ってみました。
私が自分でやったので、ねじ止めで仕上がりは、まあそこそこですが、何とか取り付きました。
その他に、我が家のちょっとカビっぽいにおいのする押入れに張ってみるつもりです。
やはり自分で効果を確認すると、自信をもってお勧め出来るってもんですからね。
モイス

次回体験談を報告いたしますね。
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
