

実は9月もキャンプ行きました!那須塩原です。

9月16、17の連休も実はキャンプに行ってきました。
今回は重永(シゲナガ)ファミリーと一緒です。
重永家は、奥さんのみっちゃんが、うちの家内の高校の同級生で、しかも元同僚の現役看護士さんです。
だんなさんの重ちゃんも医療関係の技師さんで、同じ病院に勤めています。
例に漏れず、ここんちも子供3人で上から5年生男、3年生女、5歳女です。(我が家の友人はみな子供3人以上がおおいです

重永家の皆さんと
重中家の皆さんと!


さて今回は那須塩原のキャンプ場にお世話になったのですが、行く途中、那須塩原インターからすぐの、千本木牧場というところによりました。
そこでは、乳絞りをしたり、馬に乗ったり、小動物(ウサギや犬)と遊べたりして、まずまず楽しめましたよ!

馬乗りじゃー
馬乗りじゃー


乳搾りをするカー君
乳絞りをするカー君


そして秋ですね!アキアカネが大量にとまっていました
等間隔で居並ぶアキアカネ


こんなに近づいてもにげません!
こんなに近づいても逃げないアキアカネ


今まで何回もキャンプに行きましたが、今回はじめていやな体験をしてしまいました。
それはなんと我キャンプサイトの眼の前に、若者(どうやら大学生)たちが8人くらいで来ていたのですが、なんと朝の5時まで、大騒ぎしていたのです。
私は酔っ払って夜の9時には熟睡したのですが、12時ごろから目が覚めて、うとうとしながらも朝まで彼らの話を聞く羽目になりました。
よっぽど注意しようと思ったのですが、周りを見るとみんな眠っているようなので、私だけなら・・・と思い我慢していました。
ところが、彼らの話を聞いていると、やれ先輩が亡くなっただの、さびしいだの、結構深刻な話をしているんです。なんか青春してるなあ!そういえば私も昔はキャンプに行くたび、朝までかたりあったもんだよなあ・・・なんて少しだけ許す気にもなってしまいました。
あと、なんと言っても、彼らが土浦ナンバーで、言葉がとても茨城なまりで、みためは今風なのに、カッペ丸出しなところも、笑ってしまいました。
実は、朝わかったことなのですが、大人達はみな眠れずに彼らの会話を聞いていたそうです。
早朝6時には行動開始した私達は、元気な子供達に、さっき寝たばかりの彼らのテントのまわりで、大きな声で遊ぶよう指示したのは、言うまでもありません

私の会社の仲間!トステムフランチャイズチェーン(TFC)関係の会社または社長のブログ集です!

たくさんのTFC仲間がブログを増殖しているそうで、まとめてリンク集作りました。
もちろんノンちゃんのだんなのまねです!

ノンちゃんのだんなのブログその1


ノンちゃんのブログ


小田川トーヨー住器の工務日記


TFC西東京クラブからの快適住まいづくりレポート


オストの休み時間


オスト社長小林哲男のブログ


ホッシーの仕事に感謝


サッシ屋 岡島トーヨー住器 社長のひとり言


OKAJIMA STAFF BLOG


松本トーヨー住器㈱まつやんの頁


町の「サッシ屋さん」(有)有明トーヨー住器


ヒゲワン達のひみつ日記(野尻TFC)


jazzが流れる田舎のサッシ屋のブログbyDAコーポレーション


TFC栃木の快適な住生活情報


あっちんパパのホームラン(さくらTFC)


他にもブログ始めました!乗せてクレーって方はどしどし一報ください!!


「天国で君に会えたら」を見ました!

昨日9月24日。妻は仕事だったので、子供2人と映画を見てきました。
うちの子達は、ハリーポッターや戦隊物等、何しろ暴力的というか、そういうシーンが入っているものを、嫌うので、以前「東京タワー」を見せた事がありました。
ちょっと7歳5歳には、無理かな?と思っていたのですが、2人も一生懸命見て、涙まで流していました。とてもよかったようです。

ですので、今回も、決して子供向けと言うわけではない、「天国で君に会えたら」を見ました。
特に上の女の子は、号泣していました。家族愛をとても感じるよい映画でした。
(もちろん私も号泣でした)


PS・・・ニッケコルトンプラザの東宝シネマのプレミアムで見ました。席がとても広くてよいです。
ただ・・帰りに食べた1Fのスパゲティー専門店(五右衛門じゃないっすよ)。キッズプレートが350円で安いのに引かれてはじめて入ったのですが、美味しくないというよりも、まずい!!でした。私が作ったほうがぜんぜんうまいよ。いや、コンビニのスパゲッティーのほうが、100倍も美味しいですよ。
失敗しました(涙)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏のキャンプは河口湖

もう早くも9月に突入してしまいました。今月で、わが社は半期の決算です。なかなか苦戦の半年間ですが、めげずに最後までがんばりますよ!
ちょっと遅くなってしまいましたが、お盆休みは皆さんどこかへお出かけになりましたか?
相変わらず予算のない我が家はやっぱりキャンプでしょ!っというわけで今回は、河口湖畔ではじめて3泊に挑戦しました。
皆さんキャンプって、なぜか家族だけでは、喧嘩してしまいますよね。なので今回は2泊だけ、私の友人であり、設計事務所の建築士であり、大工さんのガーちゃん一家と一緒に行きました。

みんなで はいチーズ!
(みんなでハイ!チーズ!!)

行きは若干混雑しましたが、予定通り、なんと小田原によって、魚介類を買いあさり、箱根を越えて御殿場に下り、そこから富士五湖方面に向かいました。
ガーちゃん一家は千葉の西白井というところに住んでいて、我が家とは違い、大きな庭がありまして、お家にいながらバーベキューができる環境に住んでいます。なので、今までテント以外の装備はたくさん持っていたのですが、実際のキャンプはデビューです。夫婦と小5男子、小1女子、2歳女子の5人です(なぜか家の友達の子供は3人以上が多く、少子化がピンときません。)
さて今回の目玉はなんと言っても憧れの鮑(あわび)ちゃんの踊り食いです。うちのも、ガー家の奥さんもあまり好きではないそうなので、中くらいのを2個買ってきました。今まで夏は高原ばかり行っていたので、魚介類が買えなくて、新鮮貝類のバーベキューははじめてです。鮑君、熱くてもだえる姿に、感動した後、とても楽しく食べました。サザエも食いきれないほどあって、2人で、日本酒(安くて美味しい、お気に入りの立山)を1升あけてしまいました。

あわびじゃー!!
(あわびじゃー)

バーベキュー海老が美味しいかった!
(バーベキュー 小田原で買った海老が超美味しいかった)

石に色を塗って遊んでいます。
(石に色を塗って遊んでいます)

まぼろしのロールケーキ
(ガー家が、帰りにわざわざ沼津によって手に入れた、幻のロールケーキいただきました!アーモンドの感じが美味しかったです。)
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
