スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるまるちび丸子ちゃん

恥ずかしながら、先週の2007年8月16日、ついに全国放送デビューしてしまいました。
実は「まるまるちび丸子ちゃん!」の「風呂桶歌合戦?」というコーナーに応募して、無事放送されたのでした。
内容は、子供達とお風呂で、昭和の名曲を歌うというものですが、我が家はピンクレディーのUFOを、歌って踊り、熱唱後は、告白タイムと言って、長男 翔海(かける)の好きな女の子を盗られてしまった話などをして、盛り上がったのでした。さくら家の皆さんに、「かける!歌え!」とか突っ込まれて、とても楽しそうに、応援していただきました。とてもいい、思い出になりました。

ところで、さすがに全国放送です。何人かのお友達には、話してあったのですが、何も教えていない、皆さんから大反響です。しばらく会っていなかったお友達から、お客様、トステムの皆さん、等々みな、びっくりしていました。ふふふ!

この収録は、今年の5月18日、我が家にテレビ局の方がやってきて、撮影しました。とても熱心に撮影していただき、子供達も楽しく収録出来ました(翔海はちょっと緊張してたカナ?)
ただし、「使われるかどうかは、まだ未定で、このままお蔵入りしてしまうことも、残念ながらあります。そのときは、御了承ください。」といわれていたのでした。そして1ヶ月、2ヶ月と、コーナーさえも放送されず、これは、だめかなあと、あきらめかけていましたので、放映が決まったときは、大騒ぎでした。

そしてさらに・・・この収録のころ、私は肺炎を悪化させて、入院が決まっていたのでした。それがなんと、収録日の次の日、5月19日からだったのです。それなのにお風呂で大騒ぎなんて、まったくしょうがないですね。

最後にフジテレビ関係者の皆様!本当にありがとうございました。そしてさくら家の皆様。お父さんのさまーずの三村さん!よい突っ込み流石です。お母さんののりピーさん、そうです、うちはダイビング一家で海好きなんです。やさしいお声かけ、ありがとうございました。
スポンサーサイト

居酒屋BAGUS(バグース)計画!その1

先日、10年来の友人から、「居酒屋をやろうと、おもっています。もう場所もあたりをつけてあります。」という話を聞きました。
最初は軽い気持ちで、内装など、何か私のできる事があれば、手伝いますよと、言っていたところ、話がどんどん進んで行き、どうも私がプロデュースのお付き合いをすることになってしまいました(汗)。
今まで、マンションの全改修など、住宅のことは、いろいろ経験してきましたが、店舗は、その一部の工事しかありません。
資金計画?場所は?広さは?スタッフは?どんな店にするの?、売りは何?・・・たくさんの難題を、オーナーと一緒に解決しながら、はたして無事オープンする事ができるのか?

しかし、新しいことにチャレンジしていく事が、一番大好きな私です。しかもお酒は嫌いじゃありませんし・・この機会に、経験させていただくのも、ありがたいことなので、引き受けることにしました。
やるからには、絶対成功させましょうと、オーナーと熱く誓い合いました。

その中で、私はひとつだけ条件を出しました。それは、「居酒屋はやはり、生ビールでしょ。ビールが美味しくない店には行かないもの。ビールを美味しく出すには、色々大変な事があるけど、その覚悟をしてくれるならやろう。」というものです。
オーナーもビールの件、一生懸命やりますと快諾してくれました。

なぜそんなにビールにこだわるのか?・・実は、そのときすでに、自分には、秘策が浮かんでいるのです。そのことはまたおいおいお話しするとして、まだまだ、少ないブログの読者の皆様、優しく見守っていてください。
この件は、つづけて、報告していきますので。
そして、無事開店した暁には、1度は飲みに着てくださいね。

蛍!!

7月30日、つまり昨日、どうしてもと子供にせがまれ、恒例の蛍狩りに行って来ました。
場所は当家から、自転車で10分ほどの、大町の市川市動植物園(旧大町自然公園)です。
19時頃出発したので、着いたときにはまだ薄明るく、まだ蛍は光ってくれませんでしたが、19時半ごろから、あたりも暗くなり、たくさんの蛍が迎えてくれました。すぐ近くまで飛んできて、7歳の娘でも、簡単に捕まえる事が出来ます。娘はそれを、まわりにいる、見知らぬ小さな子達に、見せてやっていました。
蛍は捕まえてるというより、逃げもせずにじっと娘の手のひらの上で、まるで光るおもちゃの指輪のように、蒼く光っています。
もちろん観察が終わったら、ふっと息を吹きかけ、夏空に帰ってもらいました。夜空に飛んでいく蛍はとっても情緒があるものです。(ちなみに、ここ市川市動植物園では、あらゆる動植物の採取は禁止されています。)
ここは、北総開発線の大町駅から歩いてもすぐで、お勧めです。小さな平家蛍が、一生懸命光っていますよ。お勧めの時間帯は19時半から20時の30分間です。門が20時半で閉まってしまうので、御注意を。

公園のマップ

蛍のしおり

2007年トステムFC全国年次大会

今月はじめ、7月6日7日と、トステム・フランチャイズ・チェーン(TFC)全国年次大会に行って来ました。毎年全国色々なところで開催されますが、今年は九州福岡にて、行われました。
潮田会長(創業者潮田健次郎の倅さんです。)も出席され、みんなで記念撮影してきました。
潮田会長と西千葉TFCの社長さんがたと

年次大会はさすがに全国から優秀な先輩社長さんがたが、500人も勢揃いするので、毎回刺激になります。皆さん、このきびしい世の中で御自分の、使命を全うすることに、必死で考えてがんばっています。私もさらに身の引き締まる思いで、いっぱいになりました。
お土産はもちろんからし明太子です。美味しかったですよ。
プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。