スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガスストーブ購入しちゃいました。

朝は毎日寒いですね。
もうご存知の通り、我が家は築24年の建売一戸建て住宅ですので、隙間風だらけです。
その上、ダイニングとリビングの間仕切りの引戸を取っ払ってしまったので、16帖のつづき間になっていますので、なかなか暖房が効きません。(あースーパーウォールのお家に住みたいよー)

昨年は、灯油が2000円をこえていたので、冬前半はエアコンですごしていたのですが、どうにも温まらず、結局1月半ばからは、いつもの石油ファンヒーターを導入してしまいました。

石油ファンヒーターは、流石に暖かく良いのですが、なにしろときたま灯油を入れないといけません。我が家の灯油の買い置きは、玄関の隅に置いてあるもので、給油の時には、とっても寒いのと、くさいので、皆やりたがりません。たいていママがやることになるので、なかなか気を使います。(わかるでしょ・・・)

そんな中、先日大型ホームセンターで、建材を物色中、ガスファンヒーターなるものが、目に留まりました。そういえば、先日リフォームの打合せでお邪魔したときにお会いしたお婆ちゃまが、「ガスファンヒーターが使いたいので、オール電化じゃなくてよいですよ」なんておっしゃっていました。そしてどんなにガスファンヒーターがあったかいかを力説していらっしゃいました。

うーん、これなら給油の手間もないし、スイッチ入れるとすぐに温まるって言うし・・・16帖用は・・・・えっ!!5万円もするの・・・・・・・来年かな

というわけで、断腸のおもいであきらめておりました・・・が・・・

ネットオークションで、見つけちゃいました。なんと半額の23000円でゲット!!
去年のモデルらしいのですが、新品です。

さっそく使ってみましたが、うわさに違わぬ優れものでした。
スイッチ入れるや否や、強力な温風が出てきて、16帖のさむーい空間があっという間にぬくぬくになってしまいます。

うーん!なんて堕落した生活してしまっているんだ!・・・エコはどこに・・・・
でも風邪引いたら皆に迷惑かけるし・・・・・あったーい!ふふ・・

なんて感じで生活しております。
来月のガス代が心配ですが・・・それはエコ編で紹介いたしますね。
ガスファンヒーター
スポンサーサイト

3月6日!省エネ工事の補助金制度NEDOの締め切り迫る!

インプラスの商品・工事費用の1/3相当額がNEDOより補助されます。 なおこの公募には審査があり、ご応募多数の場合は抽選となります。

当社では申し込みのお手伝いをしています。この機会に是非!
NEDOヘGO!

恐るべきモイス!もうにおいが消えましたよ!

まったく昨日の今日で、こんな報告は、信じられないと思いますが、タイトルの通り、押入れにモイスを貼ったところ、一晩で、かびくささが、消えちゃいました。

現場は、築25年・超中古建売住宅の我が家です。
1階の居間にある、クローゼットは、古いギターや座布団、CD、雛人形や五月人形など、雑多なものが入っている、幅が4尺のものです。
もともと真壁和室だった部屋を、私が越して来た時に洋間に改造したもので、元床の間にクローゼットドアと中段をつけたものです。
前に大きな水槽があったせいか、特に夏は湿気が多く、水取り象さんがすぐいっぱいになっていましたが、ここ2年くらいは、水槽もなくなって、そんなに湿気はなくなったと思うのですが、うっすらとかび臭いにおいがとれず、いつも気になっていました。
2階の幅3尺の小さな押入れも、空気が流れないせいか、やはり少しかび臭さが、気になっていました。

今回、モイスを貼ったというより、700*800くらいに切ったものを上下1枚ずつ、押入れの右側の内壁に立てかけて、両面テープを少しだけ貼ってとめただけです。おいてあるといった状態です。

モイスは、湿気を調整するだけでなく、においも取ってくれるとは、聞いていたものの、今朝押入れで、鼻をひくひくさせても、におわなかったので、すごいなあ!と実感いたしました。

「写真わかりにくくてすみません」
モイス1


モイス3


モイス2

冬に向けて結露対策しましょう!

たまにはお仕事の話しなくっちゃ!
というわけで今月10月から11月末まで、本格的な冬の前に
 出血必死!
      結露対策キャンペーン

        インプラスなんと2割引!!
を決行いたします!

インプラスとは、今ある窓の内側に、もうひとつ樹脂製の窓を取り付ける商品です。断熱性のほか、遮音性にも大変優れた商品です。
インプラス
(トステムのインプラスのHPへ!)

なんとインプラスを通常販売価格の2割引で販売しちゃいます。定価の2割引ではありませんよ。それより安い、販売価格の2割引きですよ!よっ!太っ腹!

メールまたは、お電話でお申し込みください。
お見積もりまではもちろん無料です。
お問い合わせ



なお販売地域は下記の通りです。全国ではありませんよ!
出張可能地域
(室谷トーヨー住器のHPへ!!)

実は、我が家は築24年の建売住宅です。寝室の私のベットのすぐ脇に高さ4尺5寸の窓があり、冬は布団を2枚かけても、とても寒かったのですが、インプラスをつけて、大変快適になりました。

是非この機会にぜひつけてみませんか?絶対お勧めです。



プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。