スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みた?あの大手不動産会社の会見!

大きな会社には、とてもたくさんの社員や協力業者がいる。

どんなに良い企業理念があっても、すべての社員や関係者まで徹底出来るのだろうか?

あまりに巨大企業であるからこそ、漏れが必ずあると思っていいとおもう。

多分確率は少ないと信じたいが、決して0ではないと思う。

おバカな社員さんは目先の利益をあげることが、会社の為になると思っているのだから。


私は家を買うなら、少なくとも社長が、社員全員の顔がわかる位の規模が良いと思う。

だって今回の擬装のような事をしたら、すぐに会社がつぶれてしますからね。

建築は絶対地場産業なんだと思う。

あの大手不動産会社の会見みましたか?
薄ら笑いというのは、あーゆう顔なんだな。
写真が謝っている時の顔に見えますか?


スポンサーサイト

がんばるぞー日本!!

日本人であることに、感謝!!

27年ぶり同窓会に行ってきました。

昨日11月21日。昼真っから市川グランドホテルにて、千葉県立国分高校の第16期生の同窓会があり、参加してきました。
クラス会は7年前にやりましたが、学年となると、本当に27年ぶりの人も多く、最初は名札を見なくては、わからない方ばかりでした。でも・・・あったとたんに、当時のことがよみがえり、本当に楽しい時間でした。

男子勢は、みんなおなかが出たり、薄くなってたり、真っ白だったり。
女の子達は、びっくりするほど(失礼)とっても綺麗にしているかたが多くて、うれしかった・・・です。


えっ・・・そのころ好きだった娘に会えたかって?・・・
うーん・・・来ていたようでしたが、残念ながら、あえませんでした。残念でしたとさ・・・・・。

以下全員45、6歳です。
同窓会1 同窓会2

オバマ大統領就任おめでとうございます。

ついにアメリカ合衆国に、新しい時代がやってきましたね。

思えば、ほんの50数年前には、先進国の独立国で、白人の国以外の国はたった1つしかなかったのです。そんな永い白人中心主義から、今日ついに脱却の一歩が踏み出されたということでしょうか。
世界は、経済、金融そして、各地の紛争と問題山積ですが、何か良い方向に変わっていく期待をしてしまいます。

世界中の期待を背負って、本当に大変でしょうが、是非がんばってもらいたいなあ・・・と思いつつ、のんきにテレビで就任式を見させていただきました。

さて、当時、たった一つのマイノリティー独立国として、我々日本人も、世界のために、何かできることをしなくてはと、気合を入れつつ、今日もお仕事がんばりましょう・・・っと!

先日茂原に行った帰りに、幕張PAに寄りました。
幕張はリニューアルオープン記念で、イベントをやっていました。
圧巻は写真のザンバのおねーさん達です。
真夏の空にはえる、元気な踊りに、元気をもらいました!
イベントサンバ!

サンバ!2サンバ3

千葉にお寄りのさいは、ぜひ幕張パーキングエリアにお寄りください。
下りでは、都内では並ばないと、買えないドーナツ屋さんが結構がらがらですし、のぼりには、やはり人気のマジックアイスクリーム?なんかもあります。

プロフィール

muroyan

Author:muroyan
はじめまして、ムロヤンこと、室谷則明と申します。
千葉県市川市でマドリエ市川という会社(住宅建材最大手、(株)LIXILのフランチャイズ店です。)をやっています。
*マドリエ市川のHP↓
http://www.tostem-fc.jp/5000413/
おもに、地場の工務店様、ビルダー様とともに地域の住生活の向上のため、日夜活動しています。今の一押しは断熱エコリフォームです。
もちろんお近くの一般ユーザー様と、直に仕事をする機会が増えました。
特技はスクーバダイビングで、インストラクターです。
家族は、妻一人(当たり前か!)長女13歳長男11歳です。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
ムロヤン関連ブログ
知覚動考
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ TFCネット ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (有)室谷トーヨー住器
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    千葉県のまじめな工務店ポータルサイト 優しい家
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。